ホーム > 事例執筆本:エクスペリエンスビジョン(事例執筆本の紹介)

事例執筆本:エクスペリエンスビジョン

ユーザーを見つめて嬉しい体験を企画するビジョン提案型デザイン手法

ビジョン作成手法の決定版!!

本書について
従来からある問題解決型の手法ではなく、提案型の手法として、ビジョン作成に効果的な手法をまとめた1冊です。
大学などで教科書としても利用されております。

エクスペリエンスビジョン ペルソナマーケティング・ペルソナ手法セミナー・コンサルティングのアイ・エス・ティ

出版社:
 丸善出版

著者:
 山崎和彦
 上田義弘
 郷健太郎
 髙橋克実
 早川誠二
 柳田宏治

事例執筆者:
 携帯電話のデザイン開発(富士通:上田義弘)
 パソコンのデザイン開発(ASUS:余徳彰)
 バイオベンチャー企業のウェブサイト開発(アイ・エス・ティ:吉井誠)
 パソコンアプリケーションの企画開発(富士通:在家加奈子)
 情報セキュリティトレーニングシステムの開発(日立インターメディックス:近藤朗)
 旅をテーマにしたモバイルへのデザイン提案(千葉工業大学:山崎和彦)
 次世代ICTへのビジョン提案(富士通:上田義弘)
 ジーンズをテーマにしたアパレルへのデザイン提案(倉敷芸術科学大学:柳田宏治)
 生命保険をテーマにしたプロモーションへのンビジネス提案(神奈川大学:飯塚重善)
 飲料企業における店舗サービス(ホロンクリエイト:髙橋克実)
 交通系電子マネーを活用した駅ナカサービス(ソニー:伊藤潤)
 実書店と連携した電子コミックスのスマートフォンアプリ(ヤフー:酒井桂)

購入は全国の書店、又は右段にあるバナーからアマゾンにて。

成功事例は冊子もご覧下さい

これまでの成功事例の一部は、冊子に掲載しております。
人間中心設計の国内事例(近代科学社)にはペルソナマーケティング・ペルソナ手法の成功事例も掲載

ペルソナマーケティング・ペルソナ手法で売上アップ、利益拡大、経営改革を実現

エクスペリエンスビジョン-ビジョン提案型デザイン手法(丸善出版)にはペルソナマーケティング・ペルソナ手法の成功事例も掲載

ページのトップへ戻る