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顧客視点を活用できる実践ペルソナ手法セミナー

当社のセミナーは、主催者に依頼を受けて開催する一般向けセミナー(商工会議所・公的機関向けセミナー)と企業から特定のテーマに沿った依頼を受けて講師を派遣する社内セミナーがあります。

商工会議所・公的機関向け顧客視点セミナー・講師派遣
企業向け即戦力ペルソナ手法社内セミナー・講師派遣

満足度の高い商工会議所・公的機関向け顧客視点セミナー

顧客視点を活かすペルソナマーケティング・ペルソナ手法セミナー開催のイメージ

受講者人気も高い!開催者に大好評の商工会議所向けセミナー

商工会議所・公的機関で開催する実践ペルソナ手法・ペルソナマーケティングセミナーでは、弊社の豊富な実績の中からテーマに沿った事例を紹介しながら、実践ノウハウを丁寧に解説しますので、受講者からも大好評です。
受講者アンケートでも、「受講して良かった」との意見が99%を超えるなどお喜びいただけることから、主催者にも好評いただいております。

顧客視点を作り出し、活用できるペルソナ手法

ペルソナ手法を活用することでブレない顧客視点を作りだし、チームワークで共有しながら事業やプロジェクトを成功へ導くことができます。 これまでにも数多くの事例を生み出した手法ですので、効果は実証済みです。 成功事例もたくさんありますので、中小企業経営者、管理職、マネージャー等の不安を解消することが可能です。

受講者の声

顧客視点を意識すればまだまだできることが多いことを実感しました。早速社内でも活用したいと思いました。(衣料品店・経営者)

自分でわかっているつもりの顧客視点でしたが、絞り込むことで新たな発見がありました。目からうろこがはがれ落ちたようです(製造業・経営者)

具体的に売上を上げるための方法がわからなかったところ、今回のセミナーで見つけることができました。営業に効果的だと思いました。(OAサービス業・販売責任者)

主催者の声

参加者が変えられるときに、みなさん笑顔になって帰られました。こんなセミナーは初めてです。(商工会議所・セミナー担当者)

セミナー終了時に次々に質問が出てきたことは驚きました。参加者のみなさんが一生懸命聴講されたことに感動しました。(商工会議所・セミナー担当者)

集客用セミナーチラシにも指導いただき、集客が予想以上でした。主催者として助かりました。ありがとうございました。(商工会議所・セミナー担当者)

セミナー主催者(依頼主)実績

各都道府県の商工会議所・商工会、 県庁・市役所・公的研究機関などの公的機関、 異業種交流会・各種協会・各種組合などの団体、 大学・大学院・専門学校など
日本全国で開催いたします。 全国各地へペルソナ手法・ペルソナマーケティングの講師派遣いたします。

セミナー概要

顧客視点を活用できる新しい手法として、ペルソナ手法を紹介しながら、下記のテーマのような問題解決方法を習得していただきます。

セミナーテーマ(例):
 (経営者用)付加価値から差別化へ 顧客視点で選ばれる商品作り
  中小企業でできる付加価値作り。顧客視点でコストをかけない商品作りを紹介します。

 (経営者用)我慢する組織からがんばる組織へ 全社一体化で取り組む組織活性化
  組織活性化で奮闘する経営者必見!リストラを回避できる秘訣が見つかります!

 (経営者用)生き残るための付加価値作り 製造業のサービス戦略
  つまらない商品から喜ばれる商品作りへ、今必要とされる製造業の取り組みがわかります

 (起業家用)苦手なビジネスプラン作りができる!顧客視点の事業計画作成方法
  ビジネスプラン作りが楽になる!感動できるビジネスプラン作りの秘訣、教えます

 (IT担当者用)無駄な投資を減らすためのIT戦略作り 新しいホームページ活用術
  業者にだまされない効果的なITへの取り組みを教えます!

 (営業責任者)提案型営業を実現する絶対顧客視点の取り組み方
  根性論だけではダメ!具体的な方法をセミナーでしっかりマスターします。

 ご要望に応じて、調整することが可能です。

所用時間:
 下記の中からお選びください。
 1.3時間コース(座学メインのコース)
 2.6時間コース(ワークショップを含んだコース)
  (休憩時間を含みます。 6時間コースは、お昼休憩1時間をはさみます)

定員:  1人~100人 (100人を超える場合には相談下さい)

お問い合わせは、弊社ホームページの 問い合わせフォーム よりお願いします。


当社事例掲載本(事例執筆)

人間中心設計の国内事例(近代科学社)にはペルソナマーケティング・ペルソナ手法の成功事例も掲載

ペルソナマーケティング・ペルソナ手法で売上アップ、利益拡大、経営改革を実現

エクスペリエンスビジョン-ビジョン提案型デザイン手法(丸善出版)にはペルソナマーケティング・ペルソナ手法の成功事例も掲載

企業向け即戦力ペルソナ手法セミナー・講師派遣

ペルソナマーケティング・ペルソナ手法セミナー開催のイメージ

顧客視点で取り組めば、成果も早くて確実!

アイ・エス・ティでは、顧客視点で活用して、成果を早く出していただけるように最適なセミナーを開催します。 いずれのお客様にも達成感を実感して頂いています。 ベンチャー企業の立ち上げから大企業での大型プロジェクトまで、多くの成功事例から得られたノウハウを基に、有意義な時間をご提供いたします。

経営者の声(受講者)

モチベーションが下がっていた中でセミナーを社内で開催してもらい、顧客視点での取り組みを意識するようになって、社員のやる気が高まりました。(小売業・経営者)

社内でぎくしゃくしていた新しいプロジェクトメンバーが、目に見えて円滑になりました。無事サービスインができました。(システム開発・経営者)

いつもなら無口な社員が積極的に意見を言うようになり、ヒット商品が生まれました。(旅行代理店・経営者)

社員の声(受講者)

最初は今更顧客視点かと思っていましたが、今まで自分が顧客視点を全く意識していないことに気づきました。非常に価値ある時間になりました。(製造業・製造担当者)

慣れないワークショップだったので不安でしたが、わかりやすい内容だったので、すぐに取り組めました。(小売業・販売担当)

社長の意向がなかなか理解できなかった部分があったのですが、今回のセミナーではっきりとしました。この会社でもっと頑張りたいと思います。(ベンチャー企業・技術担当)

顧客視点を作り出し、活用できるペルソナ手法

ペルソナ手法を活用することでブレない顧客視点を作りだし、チームワークで共有しながら事業やプロジェクトを成功へ導くことができます。 これまでにも数多くの事例を生み出した手法ですので、効果は実証済みです。 成功事例もたくさんありますので、中小企業経営者、管理職、マネージャー等の不安を解消することが可能です。

セミナー実績

全国の中小企業、ベンチャー企業、上場企業など。
業種:情報通信業、ソフトウェア開発業、製造業、建設業、サービス業、旅行業、小売業、印刷業、介護支援、医療、運輸業、コンサルティング会社など。
対象者:経営者、経営管理、幹部職員、管理職、営業・販売、技術、職人、新入社員など。

セミナー概要

顧客視点を活用できる新しい手法として、ペルソナ手法を紹介しながら、下記のテーマのような問題解決方法を習得していただきます。

セミナーテーマ(例):
 (全社用)全社で取り組み新しい会社作りと組織活性化
  組織力アップ!全社で取り組む組織活性化を実現

 (経営者用)経営をピンポイントで見直す経営ビジョン作り
  経営ビジョンを効率よく作成。忙しい経営者にお勧めです

 (営業用)新規顧客開拓を実現する絶対顧客視点の取り組み方
  今までにない新商品、利益率アップを狙う商品作りに必要なノウハウを紹介

 (開発・企画用)ペルソナ手法で取り組むUX(ユーザーエクスペリエンス)商品開発
  人間中心設計技法を活かした商品作りを実現します

 (製造用)5S活動支援(成功へ導く事例豊富な工場・製造現場・生産現場の5S活動)
  コスト削減と品質向上に使える5Sセミナー

 (全社用)不祥事リスクを防ぐための新モラル対策
  トラブルを未然に防ぐための基盤作りをお手伝いいたします

 ご要望に応じて、調整することが可能です。

開催時間:
 下記の中からお選びください。
 6時間コース
 (間に1時間お昼休憩をはさみます)

定員:  1人~50人 ( 経営者・リーダー向けの個人セミナーも対応いたします)

セミナー概要:  スクール形式(50%)+ワークショップ(50%)
 (ご要望に応じて、比率は調整を行います)

お問い合わせは、弊社ホームページの 問い合わせフォーム よりお願いします。


弊社の成功事例が本に掲載されました!

人間中心設計の国内事例(近代科学社)にはペルソナマーケティング・ペルソナ手法の成功事例も掲載

ペルソナマーケティング・ペルソナ手法で売上アップ、利益拡大、経営改革を実現

エクスペリエンスビジョン-ビジョン提案型デザイン手法(丸善出版)にはペルソナマーケティング・ペルソナ手法の成功事例も掲載
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