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ペルソナ手法・ペルソナマーケティングの顧客視点コンサルティング

ペルソナ手法・ペルソナマーケティングで実績豊富なアイ・エス・ティの提供する顧客視点のコンサルティングは、効果的な解決策を提案します。

顧客視点コンサルティングの特徴

アイ・エス・ティの顧客視点コンサルティングは、多くの企業で成功事例を生んできました。
お客様から評価いただけるポイントは下記の通りです。

 ・売上を伸ばし、利益率を改善することが可能です
 ・経営改善・財務改善などの目標達成ができます
 ・全社的な改善が実感できます
 ・関係者が前向きな気持ちで取り組めます
 ・御社に最適な経営改革が実行できます
 ・全社員が自身の立場を認識して、全社一丸となって目標達成に取り組めます
 ・御社らしさを大切にします
 ・ムリ・ムダを取り除くことが可能です
 ・顧客視点の強みを明確にし、伸ばすことが可能です

このほかにもたくさんのメリットを感じたとお客様からご報告いただいております。 尚メリットについては、当社ホームページペルソナ成功事例をご覧ください。

顧客視点コンサルティング ペルソナ手法・ペルソナマーケティングセミナー・コンサルティングのアイ・エス・ティ

導入方法について

弊社の顧客視点を活かすコンサルティングサービスは2段階になっております

1.導入フェーズ
 導入フェーズでは、顧客視点を活かした御社のビジョンを明確にします。
 以下の作業を実施いたします。
 1)社内インタビュー
 ・部署又は個人を対象に当社コンサタントがインタビューを実施します
 ・方針決定を行います
 2)業界調査、商品・サービス調査、社内調査
 ・強み、弱み、周辺環境などを調査します
 ・調査結果は、顧客視点を作る際の基礎情報とします
 3)ペルソナ手法による顧客視点のビジョン作成
 ・関係者が参加し、ペルソナ手法によるワークショップを行います
 ・経営者、営業、技術、総務など所属部署を超えた全社的なビジョン作成を行います
 4)資料の作成と全社説明
 ・インタビュー結果をまとめ、報告書として作成します
 ・御社のビジョンとして、全社に報告します

 導入フェーズのみのコンサルティングも対応いたします。

2.実施フェーズ
 実施フェーズでは、顧客視点を活用して作成したビジョンに基づき、企業活動ができるようにアドバイスを行います。
 以下の作業を実施いたします。
 1)全社導入への指導
 ・ビジョンの意味・意義を全社に伝えます
 ・顧客視点の浸透をアドバイスいたします
 2)改善点のアドバイス
 ・ビジョンに基づいたアドバイスを実施します
 ・営業では同行営業も含めた現場指導、技術指導、顧客視点での企画アドバイスを行います
 3)実施進捗の管理
 ・進捗状況を確認しながら、達成できていない項目を発見します
 ・著しく進捗が悪い項目・部署については、改善指導を行います
 4)全社報告としての評価
 ・経営者のご要望に応じて、進捗報告を行います
 ・報告会を設けて、進捗報告を実施します

 実施サービスでは定期的に訪問を行います。


顧客視点を活かすコンサルティングに最適なメニュー

セミナーでも好評いただいているアイ・エス・ティでは、コンサルティングサービスでも必要に応じて最適なアドバイスを行います。
お客様のご要望に応じて、全社セミナーなども実施します。

 例)提案型営業セミナーのスライド:
 提案営業セミナー(絶対顧客視点の提案型営業で営業力強化!)
 対象:
  提案営業を必要とする営業現場(例:営業部、マーケティング部、企画部、経営者など)
 セミナー内容:
  解説+ワークショップ
  ワークショップでは、実際の現場をテーマに提案営業の体系をまとめます。

お客様からご要望いただいた目標達成に向けて、最適な顧客視点コンサルティングを提供いたします。
詳しくは、弊社サービスをご覧ください。


成功事例は冊子もご覧下さい

これまでの成功事例の一部は、冊子に掲載しております。
人間中心設計の国内事例(近代科学社)にはペルソナマーケティング・ペルソナ手法の成功事例も掲載

ペルソナマーケティング・ペルソナ手法で売上アップ、利益拡大、経営改革を実現

エクスペリエンスビジョン-ビジョン提案型デザイン手法(丸善出版)にはペルソナマーケティング・ペルソナ手法の成功事例も掲載
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